忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豊臣家の盛衰シナリオ配布

2008年10月09日
ご要望にお答えしてシナリオ配布です。
毎度のことですが、シナリオの差し替えは自己責任でお願いします。
【シナリオ開始】
1603年3月
【シナリオ概要】
関ヶ原の戦いは東軍の圧勝に終わり、徳川家康は朝廷に働きかけて将軍宣下を受けた。
武家の棟梁となった家康は、豊臣家に臣従を迫った。もはや家康の権威の前に豊臣家の味方はなく、
残すは大坂城のみであった…。
この事態に豊臣恩顧の男が立ち上がる。

【大名配置図】
豊臣家の盛衰配置図













【豊臣家状況】
豊臣家状況








豊臣家技術








【徳川家状況】
徳川家状況








徳川家技術








【おまけ】
おや…?
正則の様子が…。
豊臣家の盛衰配置図(正則追加Ver)













【ダウンロード】
ダウンロード(rar)
ダウンロードしたらコメントにDLしたぜ!
とか書いてくれると嬉しいです。
不具合とかあったら、コメントください。
修正できれば修正します。
PR
Comment
No title
うp乙!
DLしたぜー!
(゚∀゚)
No title
DLしました。
膨大な金と兵糧がすぐ枯渇www
No title
いただきました!
正則追加とか熱すぎる!!
後、自分で似たようなシナリオ作ってやったら、大阪初陣で家康討死に(笑)
DLありり~。
DLありがとうございます。
ぜひ楽しんでくださいね~。
家康討死すると吹きますねw
正則もいると守るところが増えるので動画的には普通に難易度あがりそうですね…。
No title
家康討ち取っちゃった人です。
豊家やったら今度はホンダム討ち取りました(笑)。
あと、慶次が仕官してきました、大阪に。

質問なのですが、豊家のシナリオをぷち改造してもよろしいでしょうか?
(具体的には、勝永さんと宗茂に固有をつけたいのです)
No title
ほいほい~。どぞどぞん(・ω・)ノ
No title
頂きました。本能寺も。
動画も何時も楽しみにしているので頑張ってください。

さて、動画と同じことするのもアレだからユッキー無双してみるかなw
DLありがとうございます。
本能寺は初めて作ったシナリオなのでいまだにバグが怖い。
ユッキー無双がんばってください!
No title
DLしました。
さて、誰が討ち取れるやら
No title
福島さん参戦モードでプレイ。
安芸は政治できる人が少ないから移動制限すると防衛が難しいね。てか、無理w
ただ徳川は安芸攻めを優先して九州には兵を送ってこない感じがあったので、かなりハイペースで九州は制圧できた。最初から港があるから、すぐ笛刀をゲットできるのもイイ。
今はやっと大阪と九州の補給線を繋いで徳川200万、豊臣100万。ようやくクリアが見えてきました。
No title
おーw
いいですね。
取り貯めてるところがもう少しでおわるのでその後の戦略を考えないと…。
No title
DLしました。
動画版で始め、順調に島津を攻略。
と思ったら徳川に勧告受けて、あれこれ詰んだんじゃね?

鍋島と黒田は吸収できたので、港ループ使えば何とかなるかなぁ…といった感じです。はい。
No title
みなさんMですねえw
動画はまったりと侵攻していますが、呆れずに見てくださるとうれしいです。
No title
↑×2です。
結局最初からやり直して島津を吸収し、動画と同じ縛り(のはず)で1617年3月に統一しました。
結構危ない場面もあって(坊主に助けられたり)なかなか刺激的なシナリオでした。ありがとうございました。
No title
いえいえー。
1617年ですかー。
すでに動画で1610年くらいだったようなw
統一が1630年とかになりそうで怖いw
No title
そういえば、バグ報告(?)を。
1608年8月に強制終了がおきました。
あれこれ試したところ、平林正恒が霧山城に帰還したところで現象が起きたようで、ツールで死亡扱いにすると先に進めました。
ツールは触る程度でシナリオ改造はしたことが無いので詳しいことはわかりませんが、報告まで。
No title
バグ報告ありりです。
平林…覚えてない;;
時間があるときにまたいじってみます(´・ω・`)
No title
ホンダム討ち取った輩です。
その後もライレーン、佐竹親子、その他統率90超えを3人ほど討ち取りました(笑)。
東海地方まで押しもどし、深志さえ落とせばクリア確定っぽいです(深志に徳川の兵1/3なので)。
一番吹いたのが、津軽、伊達を吸収した南部が東北を取り返してたこと。
No title
皆さんがんばってるなあw
動画のほうが詰んだらどうしようww
No title
福島さん参戦モードクリア。
途中までは10万とか20万が篭る城に真田、清正、正則、立花、島津、鍋島、黒田の精鋭部隊を突撃させていました。中部を過ぎてからは流れ作業でした。

折角だから福島裏切りモードでもやってみましたが……コッチの方が難しいですね。安芸で徳川をひきつけられない分、大阪と九州の攻め方が厳しいです。
ただ、初の熊本城防衛戦で小太郎ゲット、福岡城防衛線で義重ゲットできたので動画よりは楽な展開かも。
No title
福島さん参戦モードクリア。
途中までは10万とか20万が篭る城に真田、清正、正則、立花、島津、鍋島、黒田の精鋭部隊を突撃させていました。中部を過ぎてからは流れ作業でした。

折角だから福島裏切りモードでもやってみましたが……コッチの方が難しいですね。安芸で徳川をひきつけられない分、大阪と九州の攻め方が厳しいです。
ただ、初の熊本城防衛戦で小太郎ゲット、福岡城防衛線で義重ゲットできたので動画よりは楽な展開かも。
No title
おつさまでしたー。
とりあえず報告では不具合どかどかでなくてよかったorz
むしろ本能寺のほうが不具合こわいw
動画がんばりますよ。
へたれぷれいやーですが。
No title
残念ながら不具合報告を…。
福島さん参戦モードで、豊臣に所属していて能力も悪くないのに何故か浪人していた土居清良を登用しました。
そして、村中城で募兵させたところいつの間にか浪人に戻り、また登用しても浪人に…といった風になっています。
あと募兵が終わった処理が済んでないのか、以後村中城で募兵が行えなくなりました。(兵舎壊したら強制終了)

以上、報告です。
No title
あれま;
ちょっと見てみますか(´・ω・`)
No title
むむー見たところだと徳川家所属にちゃんとなってるなあorz一応再設定しておきました。
平林君は元から上杉所属だし…。
なんにもしてないんだけどなあw
No title
頂きました~。
防衛で燃える展開がたのしみですw
|ω・`)ノ 動画のほうも続きたのしみにしてます
No title
どぞどぞー楽しんでいただければ幸いですー。
動画も頑張りますー(・ω・)b
No title
DLしました。
福島参戦+移動縛りなし+空気読まない引き抜きあり+斬首あり
で1617年クリアでした。

秀頼様には開始早々熊本まで逃げていただき(笑)
統率+武勇の高い連中で大阪を守らせてましたよ

デカかったのは智謀101の本多さんを引き抜けたことですね。
たぶん譜代任命→譜代解除で
忠誠が50台まで低下したところを引き抜きました。
その後、徳川に恨みを晴らすべく、
獅子奮迅の活躍でした。
No title
クリア乙でしたー。
まあ僕がプレイうまくないのもあるんでしょうけど、すごいっすw
移動縛りつけると大坂に鼓舞持ちがほとんどいないのが痛いです;;
No title
動画を見てて思ったのですが、
相手は三河魂持ちなので
如水てんてーは火牛より同士討ちの方がオススメです。
混乱が効かないので、混乱、火牛はいらない子です。
後は威圧ですね。兵法連打はきついので。
No title
ふむー火牛に巻き込まれて混乱する部隊もあるかなーとおもったんですがやっぱ同士討ちのがオススメですか。
取り貯めしてる分もあるのでおわったら切り替えて言ってみます。
アドバイスありが㌧!
No title
DLしました
No title
楽しんでくれればうれしいす!
No title
頂きました。
楽しませてもらいます。
No title
楽しんでくださいねー。
No title
DLしました。
気づいた点は、死亡扱いの真田昌幸、宇喜田秀家に官位がついていたのと、豊臣家に特産品がいっぱいあったのぐらいです。
少し自分用に微改造させてもらって、升親父は死亡状態。宇喜田は八丈島から大阪まで溺死しないで泳いでこれた状態で楽しませてもらっています。
No title
DLしました。
気づいた点は、死亡扱いの真田昌幸、宇喜田秀家に官位がついていたのと、豊臣家に特産品がいっぱいあったのぐらいです。
少し自分用に微改造させてもらって、升親父は死亡状態。宇喜田は八丈島から大阪まで溺死しないで泳いでこれた状態で楽しませてもらっています。
No title
ふもも。
暇があったら手入れしないとなあ。
楽しんでもらえれば幸いです
No title
DLさせていただきました。
クリアできるかどうか不安ですが、楽しませてもらいます。
No title
どぞぞー。
楽しく遊んでくだされ~。
No title
DLしました。
これからがんばってみます。
No title
がんばですよー。
豊臣家終わってもDLしてくれる人がいるのは嬉しいことです><
No title
シナリオ頂きました
まずはてんてー目当てに北進したい
No title
がんばですー!
徳川にてんてー取られると詰みそう@@;
No title
シナリオ頂きました
今まではデフォルトのシナリオしかプレイしてこなかった身なので
果たしてクリアできるかどうか・・w
No title
まったりとどぞどぞ。
まあまったりしてるとやられちゃいますがw
No title
シナリオ頂きました。
ドMプレイを楽しみたいと思います。
No title
どぞぞですー。
最近急にDL報告増えたけど、なにかあったのだろうかw
No title
シナリオDLさせて頂きました。
まったりプレイしたいと思いますw
No title
がんばですー! 
No title
ダウンロードしました^^
ありがとう~
No title
楽しんで下さい~。
No title
あれ?
なぜかダウンロードしても開けない::
ファイルが壊れていて開けないとでたんですがなんででしょう?
No title
えーといま実験しましたがちゃんと開けました。
圧縮形式がrarなのでwinrar等で開くとよろしいかと思いますー。
No title
Lhaplusでちゃんと開けました。
ですが、scenarioにコピーして入れたのですが、インストール出来ません。 無知なだけだと思いますが、教えてくださいm(_ _)m
No title
ほいほい
そのままコピーすると
豊臣家の盛衰sceda12.n12
という名前になているとおもいます。
豊臣家の盛衰sceda12.n12の豊臣家の盛衰の部分の名前をけしてsceda12.n12って名前にすればプレイできますが、元のシナリオファイルが消えてしまうので必ずバックアップとってください。
No title
豊臣家の盛衰を消したのですが変わっていませんでした。scenarioにちゃんと入っているのですが・・・
No title
基本的には元々会ったsceda12.n12ファイルをダウンロードしたファイルに差し替えるだけです。
インストール等難しいことは必要ないのですが……。
革新パワーアップキットVer1.20でしょうか?
Verが違うと動かない場合があります。
No title
出来ました!!
まじ感謝です!!
がんばって攻略します!!
有難うございました^^
No title
おお、良かったですー。
頑張ってくだされー!
No title
島津を吸収するのが先か、黒田、鍋島を吸収するのとは、どちらが楽でしょうか?
島津をやっとの思いで吸収したら修復もしてない内城に6万が雪崩れ込んできて積みました。最初からにしたんですがこれって少し運が関係しているのかな? 
No title
そうですねえ。
動画を見てもらえばわかりますが、島津を先に吸収しましたね。
島津を吸収するというより弱ったとこをハイエナって感じでしたが。
動画のプレイしかしてないのであんまりテストしてないっす。
No title
すいません、また質問したいのですが、人吉城を獲ってから内城を獲って徳川が肝付城(?)を獲るのを待って港を潰して吸収しようとしたらなぜか勧告で滅んだ・・・ これを防ぐ方法とかないんでしょうか;;
No title
攻略自体は動画でしか行ってないので勧告の対処法は申し訳ないですがわかりません。
難関シナリオに挑むっていうお題ですのでがんばってくださいとしか;;
No title
不具合ではないと思うんですが、福島さん参戦モードを追加したらシナリオを選ぶところではふつうの太閤の恩の勢力図になっていてプレイすると改造版になっていました。
No title
シナリオ選択の勢力図はたしか元のままだったような?
大名選択の所からかわるはずです。
No title
失礼しました><
たぶん自分の間違えです^^:
やっとクリアできそうです・・・・
No title
おおw がんばりましたねえw
動画のほうは四ヶ月くらいかかりましたねえ。
撮影しつつでしたがw
No title
うはw
福島さん参戦モードの安芸が防衛できない・・・
っていうか徳川の兵力って尽きることを知らない・・・
8000千の城に8万って・・・なめてるだろ・・・
うp主がプレイしたときは、府内に10万とか貯められませんでした?
No title
福島さん参戦モードはネタで作っただけですのでプレイしてないんですよー。
十万くらいはわりとどこにでもいましたねぇ。
まあそのなめた状態になるように調整してあるシナリオですw
No title
中々のMシナリオですねw
自分もMなのでNemeがMなんですよ・・・ククク・・・(ぁ
少しプレイしてて気ずいたのですが、討死が多いので敵将がけっこう死ぬんですが家康、忠勝などが死ににくい気がします・・・ 
No title
ww
討死は完全に運なきがしますけどねえ。
No title
うおー、積みました。
黒田とナベシマンの吸収を迅速に行わないと積みますねぇ
細川家が降伏すると、徳川の魔の手が・・・
島津兄弟で敵将を殺してくと将の質が下がるので楽ですが数の暴力がうざいなぁ・・・ライレーンとか殺したのに最初からだお・・・
毎回質問などに答えてくれてありがとうございます^^
No title
積みましたか;;
黒田と鍋島は確か徳川と同盟だったからすぐはだいじょうぶそうですけどねえ。
No title
こんにちわ、ひさしぶりです^^
豊臣家の盛衰もクリアして、ノブヤボ専科でおもしろそうなシナリオをダウンロードしてインストールしたんですが反映されてなかった・・・
なんでだろう・・・
あ!
あと、義経と弁慶の顔グラがほしいんですがないんですよね・・・
公式ホームページじゃないと取れないのかな?::
No title
どもー。
うーんノブヤボ専科のは古いシナリオもあるので、革新のVerはあってますか? 最新Verだと1.20かな? それ以外のVerのものは動かないかと。
追加顔グラはノブヤボ専科になければ公式からDLするしかないですのぅ。
No title
ありがとうございます^^
今、本能寺脱出やってます~
No title
本能寺は河尻が無理難易度ですw
No title
本能寺脱出の河尻ってなんなんでしょうね・・・
当然の如く滅んでる・・・
開始早々に兵力と兵糧をMAXにした俺に隙はなかった。

また質問したいので、よろしくお願いしますm(__)m
DLした顔グラを信長の野望革新PK本体に入れるのって公式の顔グラ変更エディタだけでしょうか?
No title
本能寺脱出の河尻ってなんなんでしょうね・・・
当然の如く滅んでる・・・
開始早々に兵力と兵糧をMAXにした俺に隙はなかった。

また質問したいので、よろしくお願いしますm(__)m
DLした顔グラを信長の野望革新PK本体に入れるのって公式の顔グラ変更エディタだけでしょうか?
No title
河尻君が滅ぶ理由は
①武将が2人しかいない。
②在野の武田残党と相性が悪い
③徳川と北条の兵力が増加されている。

これが理由ですね。

僕は顔グラは公式ツールつかってるのでちょっとわからないっす。
No title
DLLしました
ありがとうございます
No title
どぞどぞー
No title
DLさせて頂きました。有難うございます
No title
楽しんでいただければ幸いですー
No title
DLしました
有難うございます
No title
九戸の乱シナリオしていたら落ちました 修正お願いします
No title
DLありー。

九戸おちましたかー。
修正できるかなぁ……作ったのもう二年くらい前ですしw
高水寺あたりがいじられるとたぶん落ちますけど、原因わかります……?
No title
高水寺城が支城なのに施設が建っていることぐらいしか思いつきません
未発見武将かもしれないけど
No title
うーん…
がんばってみますけどあんまり期待しないで下さいorz
No title
今更ながらDLしました。
No title
こちらもDLさせていただきましたー。
革新はホント長く遊べていいですねぇ。
No title
DLありですー。
楽しんでいただければ幸い
No title
今更ながらDLさせていただきました。
ありがとうございました。
No title
ダウンロードさせていただきました。
じっくりとやってみたいと思います。
No title
DLありでーす、
昔のなのでサポートする力量はないですが楽しんで頂ければ幸い
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字